【大人ADHD】超不注意!雨野千晴のうっかり女子でもちゃっかり生きるブログ

36歳でADHD(ADD)診断を受けたうっかり女子雨野千晴の脳内多動な日々や爆笑自閉っ子子育てについておもしろおかしく綴っています♪うっかり女子でも大丈夫♪

アンチネズミーな旦那と自閉っ子と4歳児を連れてネズミーシーに行ってみた

いやー寝込みましたよ。あたしゃ。発熱39度wwwが2夜。

 

 

 

 

先日ネズミの国に行ってきたんですが。

 

 

f:id:ukkarijoshi:20170927210132j:image

 

↑入国までの道のり。

 

 

 

 

旦那はアンチネズミーランドな人間。

 

家族で行くことは一生ないであろうと思っていたところ

 

 

「ああいうパレードは情操教育に随分いいらしいね。」

 

などとどこかから聞いてきたことを話し出したので

 

 

このチャンス、逃すまじ!と行ってきたんです。←私は大好きなので

 

 

自閉っ子の長男がどこまで楽しめるかなーとも思いましたが、それは行って見ないところもあるので

 

それよりなにより自分が行きたいなーと。

 

 

 

そんな我が家のネズミー体験、どんな感じだったかというと。

 

f:id:ukkarijoshi:20170927210450j:image

 

まずは入園前の私と旦那の会話。

 

 

 

「お昼は中で食べると大変だから、コンビニでなんか買って外のベンチかどこかで食べてから入ろう〜」

 

 

 

旦那

「いや、そんな外にベンチなんてものはないはずだ。あそこは金が全てなんだ。ベンチがたとえあったとして、有料に違いない。」

 

 

 

どんだけ不信感www

 

もちろんベンチありましたよwww

 

 

 

 

パレードを見ながら。

 

 

f:id:ukkarijoshi:20170927210640j:image

 

旦那

「あひるに海は無理でしょ?池でしょ?あひるは。」

 

 

ヒルを連呼www

 

一応小声で話す分別はある旦那。

 

 

ファンの方すみません・・・私は大好きです・・・!!

 

 

 

そして

 

パレード待ちの間、ここ家じゃないんですけど・・・という状態の子どもら。

 

 f:id:ukkarijoshi:20170927210752j:image

 

 

いよいよパレード開始!

 

 

 

ハル

「つまんない。」

 

ヒロ

「つまんない。」

 

( ´∀`)

 

まぁそんなもんス。www

 

 

 

 

その後、ハルが「エレベーターみたい!」と目を輝かせたアトラクションに

 ←エレベーターをこよなく愛するハル。

 

 

 

「お!それじゃ乗ってみる!?」

 

と並んでみる。

 

f:id:ukkarijoshi:20170927210851j:image

 

なんかクラゲの乗り物が上下に動くやつ。

 

 

 

やっとのことでさぁ次は我々の番!となって

 

「乗らない!」

 

とのたまうハル。

 

 

 

エーーーーー!!おーーまーーえーーー!!

 

なーーんーーのーーたーーめーーにーーなーーらーーんーーだーー!!

 

 

\\٩(๑`^´๑)۶////

 

 

と一瞬沸点に達した私だったのですが

 

 

 

何のために並んだかというと、ハルはそのアトラクションを眺めるのが好きだったんですね。

 

だからすでに彼の目的は達成されていたわけです。( ´∀`)

 

 

 

 

いやー斬新すぎてビビる。私にはその発想はなかったw

 

 

そして高いところが苦手な旦那は苦行のようにヒロと一緒にアトラクションへ乗り込み

 

ハルはその様子をスマホ撮影してたいへんご満悦でありました。

 

 f:id:ukkarijoshi:20170927211334j:image

 

うつってねーしwww

 

 

 

 

ここでさぁ、

 

僕が乗りたいって行って並んだのに急に乗りたくないって言ったら悪いよね?  

 

ってならないところがハルなんだよねー

 

 

 

そして、じゃあ楽しんでないのかっていったらそういうわけでもなく

 

独自の視点で楽しんでるのも彼らしいなーと思いました。

 

 

 

いえ、

もう一回並ぼ❤️っていわれたのは

丁重にお断りいたしましたよw

 

 

 

 

まーとにかくそんなこんなで珍道中を終え

 

帰宅後。

 

 

 

 

体が重いな〜

 

遊びすぎたのかな〜

 

 

アッ!!

 

 

 

これ熱出てる感じなんじゃ・・・

( ´∀`)

 

 

←最近めったに熱出さないので忘れてた感じ

 

 

帰って測ったら39度でした〜

 

 

で、そこからの〜

やっと回復(T ^ T)元気になったのでブログも復活❤️

 

 

 

 

 

皆様も季節の変わり目、ご自愛くださいませ。


ほんっっと健康って大事だな〜と実感。すぐ忘れるんだけどw

 

 

 

 

 

それでは最後に、帰り際のヒロ先生のご様子をお楽しみください。



 

f:id:ukkarijoshi:20170927220406j:image

ヒロ

「 まだ帰りたくないよー!」

旦那

「うーん。」

 

 

 

f:id:ukkarijoshi:20170927220505j:image

 

旦那

「また来る時のお楽しみにしようよ。」

 

ヒロ

「ヤダー!!」

 

 

 

f:id:ukkarijoshi:20170927221449j:image

 

旦那

「あっ。こんなのあったなぁ。」

 

ヒロ

キュウレンジャーのグミ・・・」

 

 

 

f:id:ukkarijoshi:20170927221602j:image

 

以上、人が物に釣られる瞬間を画像でお送りいたしました。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 


特別支援が必要なお子さんのキャリア教育を『学び合う』会

 

今を生きる子ども達に必要な教育とは何なのか?
一緒に考えていきましょう^^


関心あられる方はどなた様もご参加いただけます。


こちらの本をお持ちくださいね。

 

f:id:ukkarijoshi:20170916004207j:plain




10月6日
10時ー12時


小田急本厚木駅徒歩4分
アミューあつぎ5階和室2

参加費500円



お時間ある方はその後ランチもご一緒しましょー♪

お申し込み不要、お子様連れ可*(^o^)/*

お気軽に来てねー!!




 

『学び合い』模擬授業イベント第2段!!
11月26日に開催♪ 

www.kokuchpro.com


  



 

 ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


発達障害ランキング