【大人ADHD】超不注意!雨野千晴のうっかり女子でもちゃっかり生きるブログ

36歳でADHD(ADD)診断を受けたうっかり女子雨野千晴の脳内多動な日々や爆笑自閉っ子子育てについておもしろおかしく綴っています♪うっかり女子でも大丈夫♪

ADHDうっかり女子な私の荷物は多めな件。あなたは荷物、多い派?少ない派?

1年間でこのうっかり不注意女子が成長したのかどうかの検証記事。



はい、以下、1年前のうっかり記事(2016年8月16日 アメブロ記載)ですよ。
ADHDうっかり女子は、荷物多め傾向な件。



・・・・・・・・・


ただいま北海道に帰省中♥あめのちはれです。




突然ですが。





みなさんは、荷物って少ない方ですか?








私はねぇ。









どっちだと思う?







そりゃあ、あなた、もちろん、








めっちゃ多い派よ。
( ・∀・)





つーか、多くなっちゃう派(´∇`)








それは遡ると、学生時代からなんだけど。







とにかく忘れ物が多いから、その対策として


全教科の教科書・ノート・資料集をとにかく全部持ち歩いていたのね。




そんで、普通の手提げとかリュックとかだと重すぎるから





こーゆーのに入れて持ち歩いてたの。








おばーちゃんとかがよく持ってるやつね。w






でもこれ、難点があって。






北海道の冬は





こーなる。( ・∀・)










車輪、動かず。






で、ズルズルズルズル引きずって雪道を持ち歩いてました。( ・∀・)





そんでもって、それでも入りきらずに






スーパーのしゃわしゃわ袋にノートやら何やら、入れて持ってってました。




しかも、ロリータ寄りの格好でね。
(高校私服だったので(´∇`))










も~、色々謎過ぎますね。w








で、そんな荷物の多い女なわたくしですが

この度ちょいとコジャレたバッグのひとつも買おうかと思い立ちました。




色々見て、選んだのがこちら。





はい、気持ちよく昼寝してるヒロさんを背景にお送り致します。(´∇`)


色もキレイで、とっても気に入っているのですが。





えーと、これね。




財布を入れたらあとは何も入んないんですwww







で、結局こーなる。




荷物2つ。( ・∀・)




高校のときと変わってないw







でね、先日くるみみどりさんにお会いしてきたとき。






くるみみどりさんというのは、いつも私の名刺や、ブログヘッダーや、セルフマガジンのデザインをしてくださる友人で





※注 去年はまだこのヘッダーだった。タイトルも違ってたのねー。懐かしや。





普段は子育てをしながら、本の装丁デザインのお仕事をしたり、マンガを書いたりしています。






今回、セルフマガジンのお礼と、マガジン第2段の打ち合わせをさせていただきたいと思って、お目にかかってきたんですね。





で、



もちろん荷物は2つとなり。





しかも、待合せ場所に向かう間に










紙袋の持ち手、取れたwww






( ・∀・)



荷物入れすぎたYO!
Σd(゚∀゚)









( ・∀・)










さらに。




5月のかさこ塾フェスタに向けて作った、セルフマガジン。

(300部作ったもの、イベントやお目にかかった方にお配りして、

現在10部ほどを手元に残すのみとなりました。

お読みくださった皆さま、本当にありがとうございます(ノД`)♥)


イベント締め切りに間に合ったのは、一重にくるみさんのお陰なんです。



かさこさん批評では、

イラストデザイン

だけは誉められたし(´∇`)ナハハ






それで、冊子になったマガジンをくるみさんにこの日お目にかかって、直接お渡ししたいと思っていたんですけども。








紙袋の取っ手が取れるほどの荷物を持っていったのに



わたくし、



肝心のセルフマガジンを持って行くの忘れたYO!








( ・∀・)







いやぁ、わざわざ北海道までくるみさんにお渡しするために持ってきたセルフマガジンを家に置いてきて




そのとき私が持ってたもの。




似顔絵用の色紙、筆ペン、読みかけの本、手帳、などなど…




( ・∀・)







いやぁ、セルフマガジン忘れたのに気づいたとき、

マジで自分すごいと思った。w

ここまで来たかとwww




私とは長いお付き合いのくるみさんでさえ。










と言っていましたw





しかもしゃべりすぎて、色紙持ってったのに、くるみさんの似顔絵描く時間なかったし(´∇`)






セルフマガジン第2段は、そんな自分のプロフィールストーリー



というか、



うっかりストーリーだけで、一冊にしようと思っています。
(´∇`)





グフ( *´艸`)




お楽しみに♥





・・・・・・・・


転載ここまで。




ねー、これ読んでびっくりしたんだけど

この記事から1年。こんなこと書いたのすっかり忘れてたんだけど、

2冊目のセルフマガジンはうっかりだけで1冊


は実現したの!!!


f:id:ukkarijoshi:20170814002744j:image

 

(T ^ T)


つーか今回は前回にも増してくるみみどりさんに全丸投げ!!!


マジでひどい有様でしたorz



クリエイターズエキスポに出展するのに、チョーぎりぎりで文章考えて、構成やらレイアウトやら何やらかにやら丸ごとみどりちゃんに頼みました・・・・・



今、ライターのお仕事もらえてるのも、ウェブメディアでエッセイの短期連載もらえたのも、

 



全部みどりちゃんのおかげ!!!!(T . T)





本当に本当に本当にありがとうございます!!!!!

 

 



そして何にびっくりしたかっていうとね、


そのみどりちゃんにまた今回の帰省でも会いに行ったんですよ。

先日ね。


f:id:ukkarijoshi:20170814002917j:image

札駅でやってた駄菓子当てるイベントに参加。笑




そして、やっぱりみどりのバッグにもう一つ袋持って行ったの。



去年同じことしてたっていうのは忘れててさ。



この進歩のなさよwww








あ、進歩してるわ。


今回紙袋じゃなくて

布だったから。



持ち手取れなかったんwww




f:id:ukkarijoshi:20170814003128j:image

(・∀・)



でも



セルフマガジンは渡せずorz  









ううん!今回は忘れてなかったの!!!だけどね、



全部配ってもーたのorz



(・∀・)






あ、でも似顔絵は描いて渡せたよ!!


いや、去年色紙持ってって書き忘れたとかいうエピソードはこれ読むまで忘れてたんだけどさw





うーん

一年で進歩・・・したのかしてないのか・・・?








とにかくだ。わかったことは


くるみみどりさん→前者


私→後者


という事実(・∀・)


わかんない人はこちらどーぞ

ameblo.jp




今回待ち合わせしてた、私が選んだ店ね、

定休日だったんw




みどりちゃんが気づいて連絡くれたんw





くるみみどりさぁぁぁん!!



こんな私だけどこれからもよろぴこ💖

(・∀・)





★★★

8月15日12時から札幌で

伝わる腹黒お茶会

開催いたします♪

f:id:ukkarijoshi:20170807172057j:image

夜中にタイトル決めて、朝起きて見たら「伝わっちゃったら腹黒くないじゃん!!」てなことになってましたよ。ホホホw

★文章や発信について迷っていること、悩んでいることがある
★誰かにちょっときいてほしいことがある
★雨野千晴に会ってみたい
★自分を変えるきっかけをつかみたい

こんなあなたはぜひどーぞ♪

お申し込み時点で爆笑をお持ち帰りいただけること確約です♪

ご希望の方には似顔絵もお書きいたしますー^^

お目にかかれるのを楽しみにしています!

●場所●

赤レンガカフェ

(札幌駅徒歩3分)

●費用●

2000円(飲食代別)

●定員●

3名さま

残1名さま

●その他●
・お子様連れ可♪
・お聞きになりたいことが決まっている方はお申し込みフォームのメッセージ欄にご記入ください。



お申し込み・詳細はこちら💖

 

 

 ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


発達障害ランキング