【大人ADHD】超不注意!雨野千晴のうっかり女子でもちゃっかり生きるブログ

36歳でADHD(ADD)診断を受けたうっかり女子雨野千晴の脳内多動な日々や爆笑自閉っ子子育てについておもしろおかしく綴っています♪うっかり女子でも大丈夫♪

ADHDうっかり女子がありのままで、かつ成長できる組織

ミスが多い自分

時間が守れない自分

スケジュール管理ができない自分

 

そんな自分のありのままをさらせる会社があるってあなたは信じられますか?

 

 

 

ミーティングでこんなことしたり

 

f:id:ukkarijoshi:20171213003306j:image

 あっ社長に見られとるwww

 

 

こんな写真を取るおもしろ仲間ができたり

f:id:ukkarijoshi:20171213003400j:image

 f:id:ukkarijoshi:20171213003415j:image

 

笑笑

 

この方は某有名企業で勤められてた企業戦士ですよ。

 

人生の、そしてビジネスマンの大先輩です。

 

 

でも、そんな方にも冗談とツッコミとボケを言い合える会社。

 

もちろんご本人の人徳、懐の深さが成せる技でもあります。

 

もー大好きなの❤️この方❤️

 

 

 

 

 

で、こちらの会社、

 

何もかもが常識破り。

 

 

●仕事は現場で覚える、即実践。

 

●働き方を選べる。

 

●社長にダメ出しできる。つーか求められる。

 

●ソックスレスのお悩みをシェアできる。www

 

●会社にいくのが楽しみで、職場のみんなに会えると元気が出る。

 

 

●それで、売り上げがある。

 

 

これはねー。これからの新しい組織のモデルとなる稀有な会社ですよ。本当に。

 

 

 

そんな会社の未来ミーティングで

 

 

必読書であるこちら

 

f:id:ukkarijoshi:20171213003920j:image

 

のシェアを担当させていただきました❤️

 

いや、担当つってもね、

 

こんな感じですよ。

 

社長

「ここ、次の時間にみんなと共有したいんだけど、どうやろうかね?」

 

「そうですねー。」

 

社長

「免疫マップを具体例で説明するのがいいと思うんだけど。どおかね?」

 

「え、えーとぉ。

 

免疫マップってなんでしたっけ(°▽°)」

 

つって、

 

まだこの本3分の2しか読破してない私が10分後にみなさんへ説明するという展開に。

 

 (°▽°)

 

 

 

しかしこの、

 

「免疫マップってなんでしたっけ」

 

と社長に言える、ということがまずすごいことだって私は思うんですよ。

 

 

私必読書完璧に読んで来ましたから〜*(^o^)/*←読んでないのに

 

ってな感じで 生きてきた私にとってはね。

 

 

そして、3分の2の知識でも

 

「おぉー!みんなの前で話す機会もらえる!超ラッキー!!」

 

 

講師や登壇のプロ集団みたいな人達の前で

 

話したい!

 

と思わせてくれる、この会社の人達。

 

 

つまり

 

 

失敗しても

 

上手くできなくても

 

人格を否定されない信頼関係があるってことなんです。

 

 

それ、何も指摘されないってことじゃなくて

 

だからお前はダメなんだ!にならず

 

もっとより良くするためにはどうすればいいか?を議論してくださる方々だから。

 

 

全員がだよ。すごいことだよね。

 

 

そういう安心感があれば、自分を良く見せようとか無駄なところにエネルギー浪費せずに

 

 

やるべきところに力を注げるわけです。

 

 

つーわけで10分で脳みそフル回転。

 

か〜ら〜の〜

 

 

f:id:ukkarijoshi:20171213004900j:image

 みなさんとシェア❤️

 

 

 

 

それでね!

 

 

これやらせていただいたおかげで、めっっちゃすごい気づきがあったんス!!

 

 人前でアウトプットするって大事!!

 

それについては、来年の講座でやろうと思います。

 

 

帰りに早速カフェで自分会議。

f:id:ukkarijoshi:20171213005032j:image

 

 

もーーー

 

早く形にしたい❤️

またちょこちょこブログでもかいていきます♪

 

 

 

弱さを見せられる組織

 

ちょっと読むのたいへんかもだけど

 

オススメでーす♪

 

たぶんタイトルの印象と中身けっこー違うと思います。わりとMな感じですwww