【大人ADHD】超不注意!雨野千晴のうっかり女子でもちゃっかり生きるブログ

36歳でADHD(ADD)診断を受けたうっかり女子雨野千晴の脳内多動な日々や爆笑自閉っ子子育てについておもしろおかしく綴っています♪うっかり女子でも大丈夫♪

ADHDうっかり女子の脳内多動がビジョン化されました。www

祭りが好き

 

 

ということをアメブロにも散々書いて来ましたが

 

 

私は子どもの頃から祭りが好きで、

 

盆踊りの時期は近所の祭り数軒をハシゴし、踊りまくってはごほうびのオヤツをもらうというのを生きがいにしておりました。

 

 

みんなで踊るのもすきだったし

 

普段出歩かない夜にお出かけできるのも、

 

 

屋台の灯りも、

 

 

くじでどーしようもないオモチャをもらうのも

 

 

全部が大好きだったの。

 

 

 

花火も大好きで。

 

 

ドーンと上がって

 

 

夜空にパアッと光って

 

 

余韻を残して消えていくのを

 

 

土手に行って見るもの

 

遠くから見るのも大好きだった。

 

 

 

 

というか、今も大好きなんです。

 

 

 

今年の春、ビジョンマップならぬ

 

「好きが飛び出すカード」でワークショップをやったときに

 

f:id:ukkarijoshi:20171211211853j:image

 

 お手本に、まず自分でつくったのはこれ。

 

 

f:id:ukkarijoshi:20171211213914j:image

 祭り推し。( ´∀`)

 

 

 だったんだけど、


今回メタモルフォーの未来ミーティング合宿でビジョンマップをやる、と聞いて


祭りはもういいかな、と思ったの。


来年は、今年一年やりたい放題やってきたことを整理して



仕事として成立するものを中心にやっていこうって思って。


祭り祭り言ってる場合じゃねーぞ、と思ったわけです。




なんですけど。

 

 

ビジョンマップ作る前にね、本当の自分らしさってなんだろう?


というところを、みんなでちょっと自家掘りしてから作ったの。

 

 

 

私が思う、私らしさって・・・

 

 

共感力が高い

 

感情主軸

 

肯定的な図々しさ

 

アーリーアダプター

 

 

 

それをみんなにシェア。

 

「イノベーターでなくアーリーアダプターにした意味は?」

 

と聞かれて思ったの。

 

 

私は「これめっっちゃいい!」っていうのを見つけて言いふらしてみんなでやって見るのが好き。

 

作り出すことより、それを拡大・拡散していくことに喜びを感じる❤️

 

 

ってことを話して

 

巻き込み力あるよねー

 

みたいに言われたりして

 

 

 

か〜ら〜の〜

 

 

 

作ってみたら結局ビジョンマップは

 f:id:ukkarijoshi:20171211220422j:image

 

f:id:ukkarijoshi:20171211214842j:image

 

 

祭りだらけwww

 

 

祭り  時々  癒しとイケメン

 

みたいな爆

 

 

さて、他の皆さんはというと、こう。

 

 

f:id:ukkarijoshi:20171211214953j:image

 

f:id:ukkarijoshi:20171211214958j:image

 

 f:id:ukkarijoshi:20171211215055j:image

 

あ、アレ?

 

そ、そうか。

 

 

目についたもの全部貼ろうと思ってガンガン貼ってたけど、選び抜いて貼る、というのもあるのか!!

 

 

( ´∀`)

 

 

f:id:ukkarijoshi:20171211215247j:image

はみ出して貼った人や

 

f:id:ukkarijoshi:20171211220231j:image

 

世界一大好きなエビの写真が見当たらず、エビせんの実物を貼った人笑笑

 

 

もーーー大好き❤️

 

 

 

そして自分のビジョンを説明&質問タイム。

 

 f:id:ukkarijoshi:20171211221907j:image

 

 

 私、自分のについて話してて思ったの。

 

やっぱり祭りが好き!!www

 

 

それも、やる側が好き。

 

 

めっっちゃ根拠オレ、で

 

自分がいい!好き!と思うこと、楽しいことを言いふらしてみんなでシェアすること。

 

イベントでも、講座でも。

 

 

 

そんな自分らしさを生かして、会社でも貢献していきたいです。

 

 

明日は二日目!メタモルフォーらしさ、会社の強み、課題からさらに具体的な話になっていくと思われます*(^o^)/*

 

 

みんなが自分らしく働ける

 

強みを生かして、弱みの奥に心を寄せる

 

そんな会社のモデルになるよう

 

お祭りパワーを会社でも生かしていくぞーっ!

f:id:ukkarijoshi:20171211225208j:image

 

サンタマグロとツーショット。w