【大人ADHD】超不注意!雨野千晴のうっかり女子でもちゃっかり生きるブログ

36歳でADHD(ADD)診断を受けたうっかり女子雨野千晴の脳内多動な日々や爆笑自閉っ子子育てについておもしろおかしく綴っています♪うっかり女子でも大丈夫♪

ADHDうっかり女子全出しで働く私の日々。障害があってもなくてもキャリア教育が必要な現在、あなたに読んでほしい一冊のススメ。

ADHDうっかり女子でも大丈夫!!を発信し続けている私。

 


f:id:ukkarijoshi:20170916003549j:image

  ↑今日はお友達とオサレ居酒屋でご飯でした♪

 







うっかり面白ネタやら、自分の多動脳エピソードやら

落ち込んだり、笑ったり、自分の「できない」部分をリアルでもネットでも全だしで、発信してきました。

 





今、株式会社メタモルフォーという会社でお仕事をさせていただいているという話は何度か書きましたが、


ukkarijoshi.hatenablog.com



社長は私のそういう発信も全てご存知の上で、お仕事をさせてくださっています。


面接の時にうっかり女子パンフレットを持ってってお渡ししてから、

あれもできないこれもできないって書いてある冊子を面接で持ってくってどーなのwwwと気付いた私でしたがw



それでもご一緒させていただけているということが、本当にありがたいなって思うし、だからこそ自分の得意を全力投球したいと思ってる。


何ですけども。


そんなわたくし、先日ありえない大うっかりをいたしました。




寝坊しますた。orz




実は、私うっかり言ってる割に、寝坊で遅刻って全然ないんです。


何時間も前に起きてるのに、あれやこれややって時間が読めてないことによる時間ギリギリ、というパターンが多くて。

だもんで、何にもしないでひとまず家を出る戦法を身につけてからは最強無敵だったわけ。www





そして、勝手に出かける時間の2時間くらい前に目が覚めるもんだから、目覚ましをかけるという習慣がなかったのよ。




そしたらさー。寝坊したのね。orz



でもって、その日に限って社員さんがオフィスに来ない日で、私が鍵を預かっていて開ける日だったのよ。




だから私が遅刻=一緒にオフィスに入る方が中に入れない

 


という自体。



ノォォォォォーーーー!!!

f:id:ukkarijoshi:20170916003828j:plain




いくら急いでもワープしない限り間に合わないパターンっス。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




で、起きて5分で家から出たものの、30分の遅刻だったわけです。






そのことを社長にご報告したらね。


遅刻というのは誰にでもありうることだけれど


今まで一度も遅刻をしなかったあなたが、今日に限って遅刻した、というのは



そこに何か意味があるのかもしれないから、考えてみてね


っておっしゃったの。




単に寝坊した、で終わることもできるけれど


いつもより責任のある日に限って遅刻をした、ということ。


そういうのって、よくあることなんだよ


っておっしゃったのね。




エーーーーーーー!!!


そんな風に考えたことなかった・・・!!


言われてみれば、確かに、なんでこの日に限って遅刻したんだろう・・・って思って。





出来事っていうのはね、関係性の中で起きているから

もしかして、雨野さんにとってプレッシャーが大きかったのかもしれないし

信頼されて任されるというところを受け取れないという思いがどこかにあったのかもしれない。


もちろん、ただ単に疲れていたのかもしれないけれどね、そんな風に考えてみることも大事だと思うよ。



って。




なんかさー。



私、この会社ですごくいろんなことを勉強させていただいてるなぁって思う。


メタモルフォーのお仕事の日が楽しみでしょうがない。






そして、この会社の方達とご一緒させていただいている今の時間は



別の人たちから


あなたとは一緒にできない


うっかりじゃダメって言われた


あの経験がなければ


なかったんだよなーと思う。






何かを手放せば、ちゃんと開いたところに必要なものが入ってくるのかもなぁ、としみじみ思う。




アーーーーーしみじみ思っている間に日が変わってしまった!!!!


毎日連続投稿を目指していたのにぃ!!!orz


つーわけで本日のまとめ。


うっかり女子でも得意を生かせばできる仕事は必ずある!!


f:id:ukkarijoshi:20170907191554j:plain




さてさて、義務教育でも「働く」を見据えた指導って大事、っつーーことで


今これ読んでます。

 


f:id:ukkarijoshi:20170916004207j:image

 

自分らしく生き生きと働ける場所がある、というのは

障害の有無に関わらず、大切なことだよなぁと思うのです。


読みやすいのでぜひぜひお手にとってご覧くださいませー!!

 


そんなキャリア教育も見据えた、子ども達に今必要な教育を体感できるイベントはこちら💖↓

 

www.kokuchpro.com


  



 

 ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


発達障害ランキング



 

 

記名はありませんが、私の書いた記事です💖

 

hagcom.jp