【大人ADHD】超不注意!雨野千晴のうっかり女子でもちゃっかり生きるブログ

36歳でADHD(ADD)診断を受けたうっかり女子雨野千晴の脳内多動な日々や爆笑自閉っ子子育てについておもしろおかしく綴っています♪うっかり女子でも大丈夫♪

ADHDうっかり女子の一所に留まれない、空気が読めないをチカラに変える♪

交友関係広いですねー!って最近よく言われます。



そんなことないよーって言いそうになってちょっと振り返ってみると、

あら不思議、子どもの頃、友達いないなーって思ってた私が

知らぬうちに繋がりをたくさん頂けている。





どこか一所に属せない

ということにずっとコンプレックスがあった私。




特性に善悪はない、ということを常々思っておりますが


コンプレックスに思ってるってことは

そこが特徴的ってことで。

 


どんなに自分から見てそこが弱点、欠点、ダメなこと


って思えても


視点を変えれば長所になったりする。








教員時代、子どもとの距離感について悩んでいた。

休み時間になれば、子どもが周りにうじゃうじゃいる

そんな先生に憧れていた。






私はそうじゃなかったんだよねー。






でも、最後の一年、級外として勤務していて

 

※級外っていうのは、担任を持たずに複数のクラスへ教科担任などで入る先生のこと。


校長先生に言われたんだよね。


「先生はどこのクラスにも違和感なく入れる。それはあなたの良いところだよ。」

って。






えー。そんなこと全然考えたことなかった。みんなは違うの?って思ったんだけど

長所とか強みとかって、そういうもんなんだよね。






一所に深入り出来ないというのは、裏を返せば色々なところに垣根を感じず飛び込めるということだったりする。

そしてそんな行動力は、ADHDという障害名がつく特性に起因してるのかもしれないし

いわゆる「空気を読めない」ということも関係してるのかもしれない。






わたくし、「肯定的な図々しさ」というキャッチコピーを西川純先生からいただきましたのよ。ほほほ・・・




でね!



そんな肯定的図々しさによって広げた(というか勝手に知らぬうちに広まった)交友関係の中でも「この人の文章とイラスト超おもろーだな!」と思っている方がいます。




それは・・・・



ヌサブさん。

f:id:ukkarijoshi:20170909235733j:plain

↑ヌサブさん作のイラストw




この方、いわゆる起業女子グループご出身なのにもかかわらず


全くキラキラ感がない。爆

ブログもすげー面白い。www





そしてお目にかかると、そんな存在感はそのままに

実はとても細やかで丁寧な配慮のある、とっても素敵な方なんだなぁと感動した昨年。





一緒に「お絵描きお茶会」というのをやったんですよねー。


それ何かって、ぷっすま的なやつ。お題に沿って絵を描いて、えー!!それ全然ドラえもんじゃないでしょ!みたいに爆笑しあう会ね。www




それ、また今年もやろうと思ってまーす( ´ ▽ ` )ノ

 

 

伝説のお茶会再び!!

f:id:ukkarijoshi:20170909234347j:plain
ヌ様雨様お絵描き会☆ヌ汁すぺさる

 



あのお絵かき茶会が帰ってくる!!

ピッコロやらキムタクやら幻の花やら・・・お題に沿って大人が本気で描く。

それなんなん!超ウケる!と爆笑し通しだった前回のお絵かき会www




はせさんちのオサレサロンをわざわざ借りて落書きをするというくだらなハイセンスなあのお茶会が、バージョンアップして帰って参りました!!




前回は2時間半ぶっ通しでお絵かきでしたが。


それもいいけど今回は緩急つけよーぜ!

つーか汁もつけよーぜ!

ということになり

このような流れで行うことにいたしました❤️^_^



①お題決め・お絵かきパート1

②オープンぷちセッソン1

③お絵かきパート2

④オープンぷちセッソン2

⑤お絵かきパート3

⑥オープンぷちセッソン3・・・

といった具合に続けていきます^_^

🌼オープンぷちセッソンとは・・・

わたくしがお話をおききして、ヌ様があなたに合ったヌ汁(フラワーレメディー)をブレンドいたします。

おひとり様20分程度。

→お悩み膿み出しコース
→願望丸出し現実化コース

2つのコースからどちらかをお選びください^_^

ぷちセッソンはご希望の方のみ、先着順です。




みんなの前ではちょっと・・・という方はお絵かきだけのご参加ももちろん大歓迎!

他の方のセッソンをおききいただくだけでも、色々な気づきがありますよ❤️



●日時●
10月18日
13時〜15時半


●場所●
八丁堀駅徒歩2分
はせさんちのオサレサロン


●定員●
5名
ぷちセッソン3名

●参加費●
4000円
セッソンご希望の方は+1000円



おいしいおやつとはせさんちのオサレ飲み物付きです❤️

笑って話してお絵かきして。笑顔とヌ汁とスッキリな気持ちをどうぞお持ち帰りくださいませ❤️


※ヌ汁はぷちセッソンご希望の方のみになります。


ご参加希望の方は以下フォームにお申し込みくださーい^_^

↓ ↓ ↓
お申し込みフォーム
ヌ様雨様お絵描き茶会ヌ汁すぺさる


お目にかかれるのを楽しみにしております^^




ヌ様とは・・・


f:id:ukkarijoshi:20170909235012j:plain


1970年生まれ、東京都葛飾区在住。

風の又三郎→又サブ→ヌサブとよばれています

看護学校を卒業後、脳外科病棟、予防医学(人間ドッククリニック)、内科・外科病棟、療養型老人病棟、訪問看護アンチエイジングクリニック(高濃度ビタミン療法、その他)消化器クリニック勤務など、看護師経験20年以上。


2003年、自然療法ホメオパシーに出会い、レメディをとることにより慢性病の治癒、精神的にも大きな変化があることに衝撃を受ける。

その後ロイヤルアカデミーオブホメオパシーに入学、4年間の勉強ののち、2010年ホメオパスの資格を取得。
(JPHMA認定ホメオパスNo.0534)

同時に、フラワーレメディ・ヒーリング・気功・易を習得、2016年、個人セッションを開始。


現在はフラワーレメディをメインに、必要に応じてホメオパシーやヒーリングも取り入れたヌサブセッソンを行っている。2017年3月現在140名以上の方にセッソンを提供。

独自の視点とユーモアの光るブログや味のあるイラストも人気!
ヌサブログはこちら!!
 ↓ ↓ ↓
 

ameblo.jp

 

 

 

 

「空気読めない」を力に変える💖

空気が読めない朝活@大阪もやりますよー!!よろしくぅ



f:id:ukkarijoshi:20170907185237j:plain


よろぴこー!!






 

 

 ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


発達障害ランキング


ママ向け情報サイト ママニティの 
特集記事が公開になりました♪
f:id:ukkarijoshi:20170818230434j:image

リンクはこちら💖

 ↓ ↓ ↓ ↓

www.mamanity.net

 

 

うっかり女子でもちゃっかり生きる秘訣

7日間の無料メールレターかんたん登録はこちら💕
↓ ↓ ↓

ADHDタイプ・雨野千晴のうっかり女子でもちゃっかり生きる秘訣♪ 読者登録