【大人ADHD】超不注意!雨野千晴のうっかり女子でもちゃっかり生きるブログ

36歳でADHD(ADD)診断を受けたうっかり女子雨野千晴の脳内多動な日々や爆笑自閉っ子子育てについておもしろおかしく綴っています♪うっかり女子でも大丈夫♪

ADHD 多動脳の強みの生かし方 その海死んでますよ!「○○然」「○○らしく」することのメリットって?

ホリエモンが多動力っつー本出されてますね。




ADHD多動脳って、才能だと私は思っています。

 

f:id:ukkarijoshi:20170907191554j:image

 

 

 


つーか、どの脳タイプだって



環境や捉え方によっては障害になることもあれば

才能にだってなり得るわけです。







あのね。


今日は文章講座だったんですけども。

f:id:ukkarijoshi:20170907184447j:image

 


私、「想いが伝わる文章講座」っていうのをやってて。



そこで少しお話したのは、


「発信において○○然としていることのメリットはどんだけあるのか」



ということです。

 








どういう意味かって?


例えばさ。


私は今、文章講座と発信・企画講座の二つのコンテンツをやっております。




しかしながら、「作文の書き方」とか「助詞の使い方」とか「体言止めの効果」とかいう記事


ブログ2年以上やってて、一本も書いてないよ。www


 

 ( ´∀`)

 

 

 


なんで書かないかって、



そこにつゆほども興味がないから



なんだけども。








それだけじゃなくてね、発信する上で一番大事なことは


その人がどんな人で、何考えて生きてるか


に他ならないと思っているから。








今、世の中には多種多様のサービスが溢れかえっていて


何やったって何売ったって、そこでしか買えないものなんてないに等しいと私は思っていて。







そしたら、何を買うか よりも  誰から買うか ということの方が重要になってくると思っている。

 

 

 

 

 



私は文章を書くのが好きだけれど、私程度の文章力の人なんて五万といるわけです。



発信・企画の講座だって、他にもっとITに強い人とか、集客の仕組み作りを専門にやってる人とか、山ほどいるわけ。




そうなった時に、私が文章講座の講師っぽい発信をするところに価値はありますか?ってことです。

 

 


ちょっとググれば、助詞についてだって体言止めについてだって、ものすごくわかりやすく整理された記事がいくらでも出てくるよね。




そうじゃなくて



あなたが個人で仕事をしているのなら、

 

大事なのは、いかに自分らしい発信をするかだと思うんだよね。






それ、カウンセラーでもセラピストでもピアノ教室の先生でも事務管理でも


同じだと私は思っている。




職業然としたところを目指すんじゃなくて


自分然としたところをどこまでフォーカスできるかに尽きると思っている。

 

 f:id:ukkarijoshi:20170907184727j:image

 

 

 


そうすれば、「あなただからこそ頼みたい」という人に必ず届く。





こんなブログ記事をフェイスブックでシェアさせていただいたのだけれど

ameblo.jp

 

お前の需要は
確かに存在する

 

 


めっちゃかっこいいでしょ?www






どんな自分でも必ずニーズはあるということなんだよね。



仮にね。私が文章講師然とした発信をしたとして

 



それを読んで受講してきた方だったら



「えーと、漢字忘れたww」

 


とか言って、講座生に書いてもらううっかり講師の姿に←今日リアルにあった出来事www

幻滅して金返せー!!!ってなるかもよ。www

 

 



大事なのは、自分の本音やあり方とギャップのある発信をしないということ。



○○然 なんて  なんぼの価値があるん?

つーか、○○然を極めたその道の代表としてやっていくって

もんの凄い競争率ですよ。




王道行ったって、ダメなんですよ。



その海、真っ赤ですよ。


ブルーオーシャンを行くんです。


ブルーオーシャンがどこかって、


自分にどんどんフォーカスしてけば勝手にブルーオーシャンになります。



文章がちょっとぐらいうまい人なんて五万といるけれど、

 


文章がちょっとうまくて教員経験があって

 

ADHDうっかり女子の面白ネタだだ漏れの

 

自閉っ子の母、コスプレもたまにする、

 

感情を捉えて描写するのが得意で講座ができる



のは私だけなんです。www


f:id:ukkarijoshi:20170907185011j:image

 

いいですか!みなさん!!

ご唱和くださいませ!!!


○○然

その海真っ赤

死んでるよ

 

 

 

腹黒戦略うっかり女子心の俳句

赤潮で酸欠になりまするよ。w




 

 

なのでね、可能な限り、無理ない範囲からで大丈夫なので

どんどん自分の想いを発信していくことを私はおすすめいたしますよ。




で!



多動脳な方は色んなことに興味を持たれる方も多いかと思います。


つ〜ことはですよ!!


掛け合わせるところが多くなるわけです。




つ〜ことはですよ!!!



それが多けりゃ多い分、掛け合わせの先の可能性が広がるわけですよ!!!


と、いうわけで。




どんどん自分の関心あることにトライして、

 

どんどん発信していこう!!

それが多動脳を生かす術の一つかなって私は思ってます♪

 

 

 

○○然がなんぼのもんじゃ!!!


ニッチなとここそ責めるべし!!



ニッチになるには掛け合わせるべし!!!!


そして

 

 

人と掛け合わせるのもおすすめ❤️

f:id:ukkarijoshi:20170907185212j:image

 発達障害×性のお話会

みなきんぐさんと❤️

twitter.com

10月20日開催!

 

 

 

 

f:id:ukkarijoshi:20170907185237j:image

 大阪進出*(^o^)/*

 


 

 

f:id:ukkarijoshi:20170907185341j:image

カウンセラー×フラワーレメディ×お絵描き


ヌサブさんと❤️

 

ameblo.jp



掛け合わせると広がる世界*(^o^)/*


 

 

 

 



さて、ここまで書いといてあれですけれども( ´▽`)



○○然が大事だな、と思っていることが一つだけあります。

 


それは何かというと、



お洋服



です。





想いが伝わる文章講座、5期の初回に私はブルゾンちはるとなって現れました。

f:id:ukkarijoshi:20170907185714j:image

 

( ´▽`)

 

 


これができたのはなんでかというと


5期のメンバーは、みなさん以前、私の別の講座を受けてくださっていたからなんです。


あと笑い命!みたいな期だからね。

 


f:id:ukkarijoshi:20170907185741j:image

うっかりポーズ。

 

 



それ、どの講座でもブルゾンで行けばいいかっていうと、そうでもないと思っていて。




装いって、信頼を得る最初の関門だと私は思ってるので



講座の時は講師然とした服装、カウンセリングの時はカウンセラー然とした服装を選んで着ていくようにしております。

 

 

たまにはブルゾンになるけどね!!!爆



 

 

 

 

 

 


よかったら、参考記事💖

 

 

phaledge.co.jp

 





こちらも♪


私のお洋服選びの根幹には、長谷さんの教えてくださったことがあります。


空気読めない私も、お洋服の空気はポイントを押さえていれば読めるようになります💖


これ、起業してるとか関係なく、日常生活でもすごく大切なことだなって感じています。


ameblo.jp

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あつぎのお祭りパワーをみんなで楽しもう!!


うっかり女子のハロウィンフェス

以下詳細です♪

f:id:ukkarijoshi:20170905210752j:plain



  ↓  ↓  ↓

【日時】

10月28日 10時ー16時
(時間帯は仮・準備、片付けは前後1時間)

終日の参加が難しい方はお気軽にご相談ください。^ ^
(出展料の割引などはありません)

 


【場所】


小田急本厚木駅徒歩4分
アミューあつぎ 6階610号室

www.amyu-atsugi.jp



【参加資格】


厚木を盛り上げたい、うっかりしたことのある女子。

うっかりの程度や頻度は問いません。w



診断がつくとかつかないとか、そんなの関係ねぇ!!オッパッピー!!!

たとえ周りがみんな「あなたはしっかり者!」と言っても、自分が「あたしゃうっかりだよ。」と思えばうっかり女子です♪

それが私が使っているうっかり女子の定義💖

女子っていうのも性自認で!ざっくりで大丈夫です!👍


【出店料】


2000円

 


【目的】


うっかり女子たちの得意を生かしてハロウィンイベントをみんなで楽しみ、あつぎを盛り上げる♪

 


【内容】


なんでも可。

You!好きなことやっちゃいな!!

f:id:ukkarijoshi:20170905210849j:plain


ここなら失敗してもなんでも大丈夫だぜい!
イベント初出店という方もお気軽にどーぞ♪

子どもがいるから無理・・・


そんなあなた!

子連れで参戦しちゃいな!!
なんとかなるぜ!

館内に託児もあるぜ!

 

www.amyu-atsugi.jp



で、

お子様も楽しめるもの、ハロウィンっぽいものならなお良し。
セッションでもワークショップでも物販でも♪

スタンプラリーやらお菓子すくいやらもやります!
にゅうめんも流すぜ!!

 

 

 


【お手伝いについて】

出店はちょっと大変そうだけど、お手伝いなら!

そんなあなた!ぜひお願いいたします!

来られる時間帯ちょこっとだけでももちろんオッケー!!

準備から撤収までお手伝いいただける方や、裏方をガンガンやってくださる方ももちろんお待ちしております♪

大人になってからみんなでイベントやるのって、すんごい楽しいですよ♪^^


ご参加されたいという方、フォームはこちらー♪

うっかり女子のハロウィンフェス出展者&おてつだい

f:id:ukkarijoshi:20170905210849j:plain

 
こちらはハンドメイドクリエイターkumikoさんの自作仮装でございます💖

 

昨年のうっかり女王kumikoさんのブログはこちら💖
つくること、暮らすこと。
揖保乃糸もkumikoさんからのご寄付でございます!!ありがとうございました(T ^ T))

 

 


あ、そーめん食べてるkumikoさんとは別のkumikoさんです笑






 ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


発達障害ランキング


ママ向け情報サイト ママニティの 
特集記事が公開になりました♪
f:id:ukkarijoshi:20170818230434j:image

リンクはこちら💖

 ↓ ↓ ↓ ↓

www.mamanity.net

 

 

うっかり女子でもちゃっかり生きる秘訣

7日間の無料メールレターかんたん登録はこちら💕
↓ ↓ ↓

ADHDタイプ・雨野千晴のうっかり女子でもちゃっかり生きる秘訣♪ 読者登録